忍者ブログ
MMORPG『エミルクロニクルオンライン』のplay日記。 のんびりまったりなECOライフを送っています(´>ω<) 気分でリアルなことも書いたり書かなかったり…(*ノωノ)
| Admin | Write | Comment |
Profile
HN:
みぅ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ECO…clover


Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆今日の天気☆
Comment
(03/12)
(02/08)
(12/18)
(11/09)
(11/08)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然って何ですか( 。-ω-)?
うちが働いている水泳教室の支配人に、○○さんはうちのスタッフの3大ヘキサゴンだね!と言われました。
(;・∀・)ぇ・・どういう意味ですか>x<;
あまり深く追求したことはないのですが、実は昔からよく言われるのです。
・・・ということで、調べてみた(。-_-。)

□■□■□■□■□■□■□■□以下、一部wikiより抜粋■□■□■□■□■□■□■□■

『知識や行動が常識から少々逸脱しており、しかも本人にそのことの自覚がないかあっても薄く、総じて無邪気な性格と同列で語られることが多い。「ぼんやりしている」とも表現されることがあり、無知や行動上の幼さが常識との齟齬を伴う。漫画などでの登場人物の性格類型の描写として発達したものと思われるが、現実の人間についても言われる。』

(;・∀・)・・・ぁー・・・。

『社会における通念とは異なった基準や考察を持った人が、そのような行動(言動)を表だって無意識的に行った時に、社会における大多数の価値観や常識に染まっている人がその行為を判断すると、理解できなかったり面白かったりする。いわゆる多数派の常識の視点からその状態を表現した言葉(いわゆる常識人側の視点から見て、本人に自覚が無いように見える場合に用いられる)。』

うちは昔から常識という言葉が好きじゃない(。-_-。)
そんなの常識でしょ?というけど、常識が必ずしも正しいわけじゃないっ!!!o(`ω´*)ノ
そう思う人が多いだけで違うことを思うことが間違ってるわけでもないっ!!!o(`ω´*)ノ
と、昔よく親に訴えた(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ... 
だからうちは国語があまり好きじゃない(。-_-。)
何度も言いますが、まず、このときの作者の気持ちを答えなさい。という問題。
作者はとうの昔にこの世の人ではないのに、何故答えが分かるのか(*´-ω・)??
そして何故、うちの答えた答えが間違いだと言い切れるのかo(`ω´*)o
昔からずっと疑問でした。

『「天然ボケ」と言われる時は、自分が何をしているのかはよく理解しているものの、それが周囲の一般的観点から少しばかりずれている事に気がついていない場合に多い。それは単に知識や経験の不足であったり、育った環境により間違った知識を植え込まれたことが原因で起こりえる事であり、仮に該当者の行動などによって周囲が困惑しても、悪意がないのと実質的な被害がほとんど発生しないのとで、基本的には否定的な意味ではなく、むしろこれは「幼さ」を連想させる「かわいらしさ」や笑いの要素と捉えられる(対象の人物が実際に幼い年齢である場合には「天然ボケ」ではなく単に「幼い」とみなされ「天然ボケ」とは区別される)。その無邪気な行動が周囲を和ませる点で、しばしば癒し系と同様に語られることもある。ただし、女性の場合は「周囲に甘えている」と誤解されたり、男性の場合は「男らしさや頼りがいが欠けている」と見なされる場合も多い。』

(-ω-;)ウーン…天然だね、と言われることは多々あるけど・・・。
ぁぁ・・・甘えるな!ともよく言われる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうか、一般的観点からずれていたのか、うちは・・・(。-`ω´-)ナルホド・・。

『なお、類似する言葉で、注意力の散漫(たとえば料理や皿の運搬に頻繁にへまをする)や技能の不足などが主な要因の場合は「ドジっ子」。また、知識や行動が常識から大きく逸脱し、周囲がその行動様式をとうてい理解不可能な場合は、「不思議ちゃん」と呼ばれ区別される。』

注意力の散漫・・・(;・∀・)よく学校の先生に言われた・・・かも・・・。
周囲がその行動様式をとうてい理解不可能な場合・・・orz。
もう何も言うまい・・

『例えばある問いかけに対して、通常予想される返答とは異なるものの、その返答に至るまでの経緯や勘違いの具合を周囲が察することが出来たり理解できる場合は天然ボケと受け取られるが、通常予想される返答とは異なり、尚且つ「なぜその返答に至ったのか」周囲の理解の範疇を越える場合は不思議ちゃんと受け取られる。不思議ちゃんの場合、本人の個人的妄想や行動様式が原因で、他人との会話そのものに集中しておらず(できず)、意味が繋がらずちぐはぐになる場合が多い。それはそれで個性的で愉快との印象を人に与えることもあるが、論理的な会話が成り立たないことを理由に、コミュニケーション不全として他人から嫌われる原因にもなっている。』

会話が成り立たない・・・ことはないよ(;>ω<)
よく考えると、うちの会話はよく飛ぶと昔から言われてる気がする(´・ω・`)
質問されたことに対して答えないとか・・・これは言われたことに対して、答えを考えてるうちに自分の中で解決しちゃったりして納得してしまうと、(。-`ω´-)ウンウン、ナルホドネー、そっかー。で終了→次の会話。
うち「あ、そうそう、それでさ~」
友達「てか無視かよ><」
こんな流れよくある(´>ω<)

んまぁ、こうやって改めて考えながら書いてると、うちって変な子なのかなぁ・・・って気がしてきた(´・ω・`)
なにはともあれ、今日のECO内のクイズ大会・・・名誉挽回!汚名返上!粗相のないようにしなければ><

PR

いよいよ桜の季節がやってきたーわーいわーい(´>ω<)ノども。

長かった旅もようやく終了です(´・∀・`)
行く前に皿たんをカンストさせたいっ!!!という目標で頑張った。
皿たんがお世話になってるリンメンのゆんゆん様に手伝ってもらってラストスパートぉぉ!

(-ω-;)ウーン…ゆんゆん様に巫女で乗ってもらってたのですが、
自分で回復しながら狩りだとやっぱ時間がかかる・・・(´・ω・`)
はっ(; ・`д・´) そうだこんなときは神頼み(*>ω<*)
30%切ってから出直してこいと言われたので、30%切ったから呼び出し(*゚∀^)b
ゆんゆん様に商人、ゆうくんに巫女で乗ってもらって狩り狩り狩り(´>ω<)
予定よりはるかに早く50達成キタ━o┃*´・ω・┠o━!
わーいわーいわーい。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。
LVup1.JPG









色んな人に手伝ってもらいながら皿たんは90/50/50になりました。
狩りステから演習ステに変更し、とりあえず皿たんの出来上がり(*'ω'*)エヘヘ

レベルが上がったりしてステが微妙におかしかったので、ステリセー。
土曜日演習が終わってからゆうくんに教えてもらいながら変更・・・。

---このときはあんなことになるとは知る由もなかった---
と、字幕が出てくるかと思いました(´-ω-)

闘技場で色々とダメを見ながらステを研究してたのですが・・
気がつけばリフレクの練習になってました(。-_-。)
ゆん様とゆうくんは練習と言いながらあれは完璧にいじめだと思います(・`ε・`●) 
何時間闘技場で練習してたんだろう・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
二人共オツカレサマでした(´>ω<)

早速日曜日リフレクの特訓の成果をーっ!

って思ったのに全然だめぽでした(*´;ェ;`*)ぅぅ・・・
次はうまくできるといいな・・

先日、闘技場で皆遊んでたのでうちもー(´・∀・`)ノと闘技場へ。
申請して入った瞬間に殺されたヾ(。`Д´。)ノ 
リザしようと商人を連れて行ったら商人までヾ(。`Д´。)ノ 
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 
tougi1.JPG










るさまに起こしてもらってもすぐにまた殺される。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そんな悪い子はおしおきだ└(*`⌒´*)┘
tougi2.JPG








(*´σー`)エヘヘ 
tougi.JPG





(´・∀・`) 
tougi3.JPG








(´・∀・`)y-~~ふぅぅー

まぁこの何十倍も殺されましたがo(`ω´*)o

ちまちまとバオバブの森やらマイマイ遺跡でレベ上げしてましたが
ようやく49にーーー!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ
7ddf9958.JPG









今回こそUPのSSを逃しちゃいけない!!と思って慌ててとったら
隣のInsertボタン連打してたっぽくて座る途中だけど…><

最近ほんとに毎日毎日眠くてしょうがない(´ぅω-`)
4回遺跡開いて10%しか稼げてないってだめぽです(´・ω・`)
カンストまで@90%…(;・∀・)ナガイ…
ゆうくんに言ったら30切ってから出直して来い言われた((“o(>ω<)o”))チクショー


TWで一緒だったカコがECO始めた!!(少し前だけどw
ゆうくんにも声をかけて久々のご対面ー!
初めて1ヶ月とは思えないぶる装備(;・∀・)
くじでレア引いたらしくお金モッチらしいですo(`ω´*)oぅー
カコだけかと思いきやのねむたんもECOしてるとかww
ねこにゃとかもすればいいのにー!って話してました(´>ω<)
sakura.JPG










いつの日だったか、ゆうくんがまぶしい金いんすすに乗ってたので
便乗して平原ドライブーヾ(*´∀`*)ノ
insu.JPG










・・・き、きもいょ・・・(´>ω<)

今月は毎日演習があって大変だけどなんだか楽しいです。
久々に日記でもー。
[岩陰]・ω・` )ノこんにちわ。

最近は寝落ちがひどいです(´>ω<)ごめんなさい・・・。
なんかいつもぷつっと視界がとぎれて夢の中に・・・(A;´・ω・)フキフキ
演習後、PTの人達と赤真珠を集めに海底洞窟へ行ってきました。(ずいぶん前ですが・・・
時間が遅かったのか人もほとんどいなかったー。
おかげでにょろにょろと・・・。
5c50c616.jpeg






途中画面見てると鳥肌が立つくらいにょろにょろしてて気持ち悪かったです(。-_-。)
c3d1e93c.jpeg







このとき集めた赤真珠はそろそろ底をつきそうですorz
なくなるの早いなー@@


いつの日かの演習後、まったりロビーでお話中。
露店に置いてあった落書きペーパーで記念撮影(*'ω'*)~♪
ensyu-2.JPG







右端の人、このときも毒舌絶好調(。-_-。)
もっとつんつん自重するといいと思います(。-_-。)

リンメンのりょうちゃんとダウンタウンをドライブー。
drive.JPG







今度は真夜中にゆうくんのリングの人達とドライブー。
drive2.JPG








サイドカーに乗っちゃった(*'ω'*)~♪ 
指定席をお借りしてごめんなさい(*ノωノ)
drive1.JPG







最後は箱入り娘。
hako.JPG










ゆうくんのぱぱ借りて武器庫へー。
miu11.JPG









でもずっと離籍でせっかく借りたのに補助できなくてごめんなさい><
とっても使えない子だったorz

演習の後に色々とどこかに出かけるのが楽しい今日この頃(*'ω'*)
早く皿をカンストさせないとって思うんだけど、なかなかJOBが上がらない(´;ω;`)ウゥゥ
毎回ステリセ代もらうのも悪いので頑張るよ(´>ω<)・・・って思うんだけどね。
なんせ、最大の強敵は睡魔なのだ@@
(-ω-;)ウーン…どうしたものか・・・。

風がないと結構海も暖かいー。2月だけどもう菜の花全開です(*'ω'*)
おはようございます(´>ω<)ノ
28156-1199173738-6634.jpg









でも今外は雪…。昨日あんなに暖かかったのに今日は雪(;・∀・)
しかも夜中から降り始めたのでうっすらと積もってる(´>ω<)
うちの初雪キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
寒いのと雪道仕様の車ではないらしいので、今日の海はお休みです。

さて、ECO。
日々何かしらしながら遊んでいます。
こしかさんの$とマイマイ遺跡ペアで一日で40%弱稼いだのがすごかった!!!
皿のレベルを上げるため、日々狩り狩りな毎日…(´>ω<)
大抵アスの$を拉致ってマイマイ遺跡(ノω`*)
ファマでINしてもナイトでINしても$で拉致(*ノωノ)ヘヘ
63c317ec.jpeg






人が揃うと大抵リング狩りー。
最近はマイマイ遺跡でリング狩り→武器庫な流れが多いです。
マイマイが混んでくると超兵器やら塔やら。
015afa6a.jpeg









最近の武器庫はついてないです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
投げるものやらカードやら肉・・・(・ω・`;) しょんぼりだぉ

体験加入のAriausさんと黒十さんが正式加入になったので、
再び歓迎会兼ねてマイマイ体験ツアーヾ(*´∀`*)ノゴーゴー
482c1ae3.jpeg







MOB魅了したりチャットしながらまったりと回ってました。
二人は結構死にまくっていましたが…(´>ω<)
皆バラバラに行動しすぎて回復蘇生が大変だったかと…。o(`ω´*)o
そして遺跡の後の二次会はかーちゃん探し~。
72df09f3.jpeg






人も減ったのでこの人数じゃ無理だよーっ(´>ω<)
と言いつつ、何とか倒した(A;´・ω・)フキフキ
眠かったのであんまりよく覚えてないとか内緒です(*ノωノ)

ちょうど鬼の節分イベント中なので、豆運びに参加ー!
アフロを買ってみた…(;・∀・)
(;・∀・)・・・。
oni.JPG







アフロのるさまと…(;・∀・)

象に乗ったるさま…(;・∀・)
a15c7a0d.jpeg








初めて象に乗りました(´>ω<)
なんか最近色々ありすぎてすごいですね(A;´・ω・)フキフキ
うちは周りの人に借りるのが精一杯です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

水曜の演習後、PTの人達と軍服を取りに行き、
またまたかーちゃん退治(*'ω'*)
最近かーちゃんとご対面が多いです。
743b3082.jpeg







金曜のアップデートまでは時間があったのでそのまま徹夜…(^o^;)
早朝からさゆきちゃんに手伝ってもらって超兵器(´>ω<)
睡魔に勝てないから3時間も狩れないよ><と言いつつ結構ギリギリまで頑張ったw
うちの必死な皿のソロ狩りはRHと点火してもらって超兵器一回15%くらいでしたorz
もっと狩りうまくならないかなーo(*´ω`*)oブンブン 

以前、野良で集うに行ったときにはじめてみたアサのメイオウライオウ瞬殺現場((( ;゚Д゚))) 
ゆうくんに聞いたらそういうスキルがあるらしく、10秒くらいで倒せるとか…(;・∀・)ぅぁぁ
ってことで、昨日の演習後、集うへー。
30a9e669.jpeg







…HAEEEEE(^o^;)

ほんとにかわいそうなくらいあっという間に倒されてました(´>ω<)
いじめひどす(´・ω・`)

闘技場で形代の実験ー。
見学に行ったのにいっぱい殺されたo(`ω´*)o
でも一回ゆうくんノヴァでやっつけたので満足(*ノωノ)
毎回離籍すると殺されてる( `_ゝ´)ムッ
ひどい(。・ω・)(・ω・。)ネー
またアサの時代が来るんだろうか…(ノω`*)

そしてリンメンに誘われてた武器庫へ参加。
結果はry。
こんなときは潔く次回に持ち越したほうがいいねうん(´・ω・`)
本か杖が欲しいよo(*´ω`*)oブンブン 

50まで@13%だったけど演習ステ(^o^;)
徹夜でまったりとあげようと思ってたら、ゆうくんのリングの人から狩りに(´>ω<)
外で釣りしてくれたらいいよーと言われたけど、釣りとかしたことなくて超下手…(A;´・ω・)フキフキ
インテレとソリッドでいいよ>×<って言われてひたすら支援(^o^;)
そしてるさまの暴走…(;・∀・)
ラースとか見てると巫女育てたくなってくる(*ノωノ)
かなりハードな狩りだったけど楽しかったです(ノ´∀`*)
最後かなりの睡魔と戦いながら、何とかJOB50キタ━━━⊂´⌒つ ゚∀゚)つ━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ━━━!!
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
わーいヾ(*´∀`*)ノわーい
kai15.JPG









遅くまで手伝ってくれて本当にどうもありがとうございました(m´・ω・`)m ぺこ。
徹夜でまったり上げます(*'ω'*)とか言ってたけど、きっとソロじゃ上げきれなかったと思います。
だって睡魔がーーーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2/8のうpまでに宝玉集めて太鼓ゲットーって思ったけど
今日の演習で鬼セット装備するんだった…(;・∀・)
雪で海は中止なので、残り1個塔に取りに行かないとー。

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c +++Cherry blossoms+++。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]